06/11/21 00:40

Re: 初めての海外旅行

アカギさんが書いてあるように旅行のスタイルによって選び方が変ります。ですが始めての海外旅行との事ですのでスタイルといっても???ですよね。ですからあくまで僕の個人的な意見として読んで下さい。

これから先も旅行をするならば高いモノを買うのも悪くないかもしれません。ただとりあえず今回はということであれば安いモノで十分かと。さすがに1、2週間で壊れる事はないでしょうし。

容量については持って行くモノをゴミ袋なんかに詰めてみてはいかがでしょう?それにお土産を買うつもりであれば若干プラスすればよいかなと。

たとえ高級なハードケースを使っても壊される、盗まれるといった可能性はなくなりません。ですので[カバンに頼らず貴重品は身につける、機内持ちこみにする]が正しいのではないでしょうか。


ちなみに僕自身が使っているのはアウトドアブランドのキャスター付きソフトケースです。http://fieldmarks.co.jp/netlink/rent/serch.cgi?tenant=fmma2&11=&12=EZ&13=&100=こんな感じのモノ。昔はハードでしたが最近はこればっかりです。軽い、便利、丈夫などメリット多いですよ。

長々と失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント