Re: 初めての海外旅行

自力で動かせるのは20キロが限界なので
まず、重さを頭に入れておく。

http://www.arukikata.co.jp/shop/list/359.html

イメージはこんな感じで、へんてこな流線型などの形態に
なってたりしない直方体で、柄やロゴなどが入ってない黒の
単色が好ましく、素材は軽いナイロン素材のソフトなタイプで、
握り手に乗せる小さいバックがオマケでついて1万円以内のやつを
量販店やネットで探そう。
大きさは上記の大くらいの大きさでいいでしょう。

外部ポケット(外側や背側)は、新聞、雑誌、キップ、ノート
ガイドなどを入れるためにとても重要な装備です。

これから欧米への業務旅行があるのなら先輩の使ってる大きさを
見て、サムソナイトなどのメーカーのハードタイプかソフトタイプ
かを買う。色・形態などは上記内容と同じ。

安いものでも、そうそうタイヤが壊れることはないです。
もし壊れたら、カルフールとかオーシャンで同じようなのが
30~50Eくらいでありますのでそれ買って帰国してください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/11/21 06:03

    週一ナビゲーターさん

    トピ主さんちょっとお邪魔します。
    週一ナビゲーターさん先日モンテネグロへ行きましたが、お勧めいただいたコソボは行きはぐりました。

    余りに遅い列車に飽きて急に飛行機でローマへ飛ぶ予約をしましたので行く時間がなくなりました。

    タクシーの運転手も今のコソボは大丈夫だと言っていました。情報をありがとうございました。

    しかしもうモンテネグロも行かないだろうと思います。
    今北極行きの船出発間じかで、有料のインターネット接続の残り時間も少ないです。お礼だけ申し上げます。

    自分だけの話で邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 週一ナビゲーターさん

    コソボをお奨めしたかどうかのお話はもうすっかり忘れてしまった
    のですが…
    すみませんいい加減な人間で。

    それにしてもすごい旅行ですね。この先は気象がさらに厳しく
    なってくるのでしょうから、寒さは当たり前ですが、足場をとられて
    ずっこける、いつか腕をケガした?みたいに、ならない
    ようにお気をつけください。