うーん

レスありがとうございます。

規約ではそうなのかもしれませんが、他の掲示板ではもし規約にそう書いてあったとしても、書き込みした本人が削除依頼を出せばたいていのところは削除してくれます。地球の歩き方掲示板も旧掲示板のときは一度削除願いを出した時はすぐ削除してくれました。新掲示板になってから態度が変わったように思います。ここまでかたくなな態度でつっぱねる意味がよくわからないのです。

JORGEさんがおっしゃるように、個人が特定されてしまう可能性もありますよね。私も自分が過去に書き込んだレスを読んだ人には、あーあの人が書いたと分かった人もいるかもしれません。



>削除されなかった誤情報を第三者が信じて損害をこうむるという御心配でし>ょうか?では匿名発言者に責任があるのか・・・私は弁護士でもなんでもな>いですが、普通に考えて発言者に責任が及ぶとは思えません。

内蔵介さん
いや、そういう意味ではありません。
この掲示板は1回書き込んだことは、削除願いを出してももう削除されないから注意してね、という意味です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 削除願い

    bitter sweetさん。おはようございます。

    >この掲示板は1回書き込んだことは、削除願いを出してももう削除されないから注意してね、という意味です。

    了解致しました。お話としては、簡単に思える事なんですよね。
    しかも(書き込み、少し編集させて頂きます)

    >地球の歩き方掲示板も旧掲示板のときは一度削除願いを出した時はすぐ削除してくれました。新掲示板になってから態度が変わったように思います。ここまでかたくなな態度でつっぱねる意味がよくわからないのです。

    なるほど、方針が変わった様にも思えますね。

    うがった見方ですが、一見簡単に思える削除作業、ひょっとすると・・・
    ・旧掲示板記事の削除方法を担当者が知らない。
    ・削除操作を設計に入れていなかった。
     (ばかでかいTextファイルから検索する必要がある)
    ・Web設計者(or会社)に頼まないと判らない
    ・データサーバーを操作する知識がない
    ・頼むと追加料金を取られる。

    データサーバーの管理って自前でやろうとすると結構大変。
    意外と「しょうもない」理由かも知れません。いや失礼。
    この記事、削除対象かもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/13 14:02

    つまり

    他の掲示板では削除キーなどをつけて
    投稿者にもある程度、権利があるがここはない。

    頼んでも、頼んでも、頼んでも、頼んでも、、、、無駄である。

    ということですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件