06/11/20 22:35

Re: バリ島でレンタカーをしたいと考えているのですが、詳しい方是非教えてください!!

本当はいけないんだろうけど、借りる事は出来ます。いつも借りるときには免許証番号の欄に国際免許証の番号を書いてますが借りれなかった事はありません。道が悪く、バリ人の運転マナーも良いとは言えないのでご注意を。あと事故の際の保険も期待出来ないと思います。あと警察官には気をつけなければいけません。とめられて無免許運転だとお金を脅し取られたことがあります。

なんだかんだでやはりデンパサールの警察署にて免許をとったほうがよいかと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/20 23:10

情報ありがとうございます!

初めまして、vicさん。ご親切にありがとうございます。情報とても助かります!!デンパサールの警察署にて免許をとることができるのですか?それでしたら、是非そうしたいと思いますが、日本の免許証を持参すれば大丈夫なのでしょうか。(関係ないのかもしれませんが、アメリカの免許証も持っています。)何度も申し訳ありませんが、もし出来ましたらもう少し詳しく教えて頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。m(__)m ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/21 00:05

Re: 情報ありがとうございます!

どーも。
    バリで免許証を取るのに必要なモノはお金のみです。運転免許証は日本、国際供に必要なかった気がします(結構前の事なので忘れてしまいました、念の為持っていって下さい)。警察署に行って筆記試験を受ければそれで終りです。僕が取った時は英語の試験用紙がありましたし、内容も簡単なので落ちる事もないかと思われます。ただデンパサールまで行って試験を受けると半日はつぶれますから、短期でしたら運転手付きの車をチャーターするのがいいかも。お1人でしたらバイクのレンタルがオススメです。フルフェイスを借りれば旅行者だとはわかりませんし、なにより安いです。