Q&A

トレンイタリア オンライン予約のキャンセルについて

公開日 : 2006年11月20日
最終更新 :

 はじめまして。早速ですがかなり困ってます(><)なにか言い情報をお知りの方がいたら教えてくださいm(_ _)m

11月16日トレンイタリアのHPからヴェニス→プラハのチケットをオンライン予約しました。予約の際テクニカルトラブルシューティングの画面になり予約の完了を確認できませんでした。カスタマーエリアとメールをチェックするようかいてあったので何回も確認しましたが、何もありませんでした。そこでこの予約は失敗したと思いもう一度同じように挑戦。また同じ画面になってしまいました。そこでクレジットカードをビザからアメックスに変えためしてみたところ何の問題も無く完了。
 ところが、翌日メールをチェックしてみると3つの予約全部の確認メールがきてました。カスタマーエリアをチェックしてもきっちり3個…
 
 というわけでうち2つをキャンセルしたいと思い、確認メールに書いてあったrefundsする時はこのアドレスにってとこに17日よりメールを送り続けているのですが一向に返信もないし、予約もいきたままのようです。同じく書いてあったcall centerに電話もかけてみましたがこの番号は繋げないといわれ…一応Help Deskなるもののfaxが書いてあったのでそこにも送ったのですが、いまだ何の反応無し…。

 できることは全部したつもりなのですが、どなたか同じような経験されたかたや、いい解決方法知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。旅行まであまり時間もないので困りはててます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/11/22 20:37

    Re: トレンイタリア オンライン予約のキャンセルについて

    お花BONさん、こんにちは。

    お困りのご事情は読ませていただきました。

    コールセンター: 89 20 21
    Trainitalia Help Desk Fax: 06.43622593
    メールアドレス: rimborsi@trenitalia.it
    (↑ http://www.trenitalia.com/en/orari_biglietti/guida_acquisto/rimborsi.htmlのページより)

    これらの番号・アドレスを試みて(FAXとメールはチケット購入者の氏名、
    PNRコードを記入して)、どれも返信がない/駄目だったという
    ことなのですよね?

    残念ですが、私もこれ以上、どうしたら良いのか分かりません。

    ひとつ駄目もとでご提案できるのは、既に連絡を送っているメルアドに、
    同じ内容をイタリア語で書いてもう一度、送ってみてはどうかと
    いうことです。

    伊語へは、自動翻訳のサイトを使ってででも、翻訳してみてください。

    http://translate.livedoor.com/italian/ (伊⇔英)

    http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Text&lng=it (伊⇔日)

    翻訳は、使っているソフトのクセにより、一長一短あるようです。
    正しい文章は作れないと思いますが、まあ、大意は伝わるかと。

    実は最近、質問があってローマのバス会社に問合せをしました。
    最初は英語でメールを送り、それに対し応答がなかったので、
    再度同じ内容を伊語でメールして送りました。
    最終的に返事は返ってきましたが、伊語でした。だから、後から送った
    伊語のメールの方に反応してもらえたのではないかと思っています。

    ところで、ヴェネツィア→プラハのチケットを購入されたということ
    ですが、購入の際にSmart Priceのような割引をお使いになりましたか?
    というのはSmart Priceの場合は制約があって、払い戻しは利かない
    からです。(お花BONさんの場合も例えそうだとしても、Tranitaliaから
    返事が一切ないのはおかしなことなのですが・・・)

    また、最後の手段として、カード会社に連絡してTrenitaliaからの
    引き落としを止めてもらう、という手もあります。この場合、
    カード会社でお花BONさんの申し立て事由を正当と判断して、
    ストップしてくれるかどうかは、私には分かりませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございます。

     ミロ子さん、ラヴリさんありがとうございます。その後色々なんとか連絡しようと頑張ってみたのですが、いまだ連絡取れないままです。
     ただラヴリさんのレスにあったように私はsmart priceというので購入してしまいました…。これってキャンセルできないんですね(><;)確認のメールにもrefundする時はこちらへってメールがあったのでてっきりできるものかと思ってました。それにしても返事くらいくれてもいいのに。Help DeskなんてなんのHelpもしてくれないデスクなのですね…。翻訳はつい昨日思いついてためしたとこでした!!
     サイトに書いてあった電話番号はイタリア国内しか通じないらしいです。カード会社にも何件か電話してみましたが、返事がないとなにもできないと言われてしまいました。

     安いチケットを買えたとおもったのに結局高くついてしまいました(><)オンラインで予約&外国のサイトを使うときはかなり慎重にしなきゃといまさらながら肝にめいじました。
     私のために色々調べていただいてありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/22 16:25

    ヘルプメニューはどうでしたか

    >確認メールに書いてあったrefundsする時はこのアドレスにってとこに17日よりメールを送り続けているのですが


    ヘルプの情報はどうでしょうか、既にご覧になっているかもしれませんが・・・・


    http://www.trenitalia.com/en/area_clienti/con_trasp/viaggio5.html#1


    • いいね! 0
    • コメント 0件