06/11/20 21:11

Re: たかいよぉ~xx

パッケージ旅行も良いけど相手がいないと言うのはどういう意味でしょうか。
一人料金を取られるからという意味でしょうか。
私は今個人旅行中ですが、ツアーに参加するときもいつも一人料金を払って参加しています。誰にも相談はしません。
それでも内容を比較すると個人よりツアーのほうが安い場合は多いです。

気持ち的にはたとえ一人参加でも空港で集合した時点で相手は多数になります。

私の周りは今外人ばかりで日本人はおろかと東洋人もいません。それでも地球人の仲間と思って行動しています。
日本人と今の時期場所も場所です(ベルゲン)。日本人には会いませんが、寂しくはありません。

ちなみに私は子供のときは寂しがり屋で泣き虫でした。坂本竜馬も子供の時には泣き虫だったと聞いたことがあります。
今はこちらから積極的に話しか掛けていますので飽きることがありません。

今はホテルチェックアウト後で外は天気が悪くロビーで夕方までパソコン三昧です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: たかいよぉ~xx

皆さんありがとうございました。
    確かに、行楽シーズンを外すとかなり格安になりますよね。
    パッケージツアーの一人参加はかなり追加料金高いですよ、以前ここの掲示版で旅行仲間募集して、韓国へ行ってきましたが やはり一人参加するより安くあがると思いました。(タクシー・食事等)

ならば、個人旅行と思い格安航空券を探しましたが、年末年始にかかると高いのでかなり弱気になってます。

このままだと「18きっぷ」で日本をぐるぐる周る旅になっちゃいそうです。(それはそれでたのしいですが^^)

安い航空券を売ってるところを知っている方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

では(^^)!

• いいね! 0
    • コメント 0件