06/11/20 20:54

昨日帰国

昨日インドから帰国しました。
私は北部しかまわっていないので他の地域に関して詳しいことはわかりませんが、昼間はかなり暑く夜は結構寒いです。寝台のACは必要ないのでは?と思います。私はAC付、シーツ、毛布、枕などはありましたが天井近くのベッドだった為かなり冷房がきつかったです。はな子さんもおっしゃってますが停車駅でのアナウンスはありません。しかし毎回2~3時間遅れていたので到着時間もあまりアテにはなりません。
夜は町歩きもカーディガンは必須でした。1ヶ月も旅行できるなんてうらやましいです。楽しんでくださいね^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさい

いい旅ができましたか?この時期でも夜はけっこう寒いんですね。この時期だと夜行電車のAC寝台では冷房だったんですか??余計と寒くなっちゃいそうですね(>o<)やはり停車駅でのアナウンスは、はな子さんみたいに周りの人に教えてくれるよう頼んだんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/21 23:22

あらまあ

AC無しの真冬はかなりキツイようですね。「冷房は必要ないだろう」と私の主観で答えてしまい大変失礼しました。インド人によると今年は例年の冬に比べかなりあたたかいのだそうです。だからこの時期でも冷房だったのかな?私には寒すぎたので靴下をはいて寝ました。それと今の時期でも蚊がいました。気のせいか日本の蚊よりもかゆいような。。。
    12月、1月に旅行されるのでしたら今後は冷えるのかもしれませんね。
    ちなみに私が乗ったときは旅行者だらけでした。。。横の欧米人のおっさんは乗り過ごしたと思ってパニックに陥ってました(笑)