心強い返事が!!

ありがとうございます(^o^)はな子さんはSleeper Classを利用したんですね!!ちょっと寒そうですが、一度冒険してみます★ちゃんと耳栓も持って!!インド人との触れ合いもいい経験になりそうですね。

T/Cのことですが、それは米ドルですか?T/Cを今まで持ったことがなくてよくわからないんですが、米ドルの方がやはり便利なのでしょうか?すみません、的外れな質問してたら。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私が利用したのは

米ドルのT/Cです。
    やはり、流通では円よりも、ドルの方がいいと思います。
    と。言いましても、私も、円のT/Cは利用したことが無いので何とも言えないのですが・・・(^_^;)
    今回の、まーゆさんのルートはさほど換金に困るルートではなさそうですので、そんなに心配は要らないとは思います。
    逆に街を歩いていると、自分のところで両替をしないか?とうるさいくらいに声を掛けてきますから

でも、ガイドブックには銀行の記載があっても、中には、米ドル→Rsへ換金できない場合もあります。若干換金は余裕をもった方がよろしいかと思います。限られた旅の時間の中で、換金をするために時間を潰すのはもったいないですからね・・・。

これから旅の時間が始まるまーゆさん羨ましい限りです。
    私が、知っていることでしたらお答えしたいと思いますので、なにかありましら、なんなりと(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/21 12:08

米ドルのT/Cしか見たことないです

円のTCって聞いたことはありますけどね。
    僕もドルばかりです。万能って感じですね。
    でも高級なホテルじゃないと使えませんけど。
    時間のある時に両替したらよいでしょう。

ところでACの話をされていますが、普通ACと言えば冷房のことです。
    暖房は「ヒーター」と言います。
    AC付きの電車で冬寒い時に暖房を入れるとは「インドでは」思えませんけどねぇ。経験したことないのでわかりませんが。
    冷房に比べたらごく短期間しか使わないヒーターの為にお金をかけてそういう設備(電車でも)をするとは思えません。
    日本は冬寒いし夏暑いので冷暖房は常識ですけど、インドで日本の常識はそのかけらも見たことありません(笑)

Anyway, Have a nice trip !