退会ユーザ @*******
06/11/20 15:14

Re: 12月19日から1月18日の間でイベントがあれば教えて下さい! ⇒スペイン

あまり詳しくはありませんが、12月であればスペインは街がクリスマスデコレーションされているでしょう。派手派手ではないかもしれないけれど。
バルセロナではカテドラル前にクリスマス市が立ちます。12月23日までかな。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1694/navidad.html


マドリードのプエルタ・デル・ソルには大きなツリーが飾られ、通りの上にも電飾が下げられます。
私が行ったのは11月下旬でちょっと早かったんですが、12月ならプラサ・マジョール(=マヨール広場)にも何か飾りが出来ているかも。
何か準備してましたから。

ただ、ヨーロッパのクリスマスは都会にいるでもないと、よそ者にはあまり楽しくないかもしれませんよ。一昔前の日本のお正月みたいなイベントですから。家族で集まるとか、教会に行くとか。
観光地も休みになるし。
巡礼地なんかだと逆に混むのかもしれませんが??
http://tabitora.3.pro.tok2.com/globe/spain4.htm


大晦日のほうが外に出てワイワイという感じ。
さっきちょっと書いたものです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/182989/-/parent_contribution_id/182637/


祝祭日はこちらを。
http://www.spainnews.com/festivos/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント