レポート

香港 海鮮料理『越華會』 銅鑼灣

公開日 : 2006年11月20日
最終更新 :

銅鑼灣というか灣仔にちかい、人気の海鮮料理『越華會』に行ってみた。

MTR銅鑼灣駅C出口から、そごーの裏の駱克道を灣仔方面に200メートルほど進んだ右側にある。徒歩7,8分のところだ。

6時半ころに突入したが、7時すぎには、狭めの店内は地元の香港人で満杯だ。

テーブルが10個くらいしかないので、予約をしていってほうがいい店だ。

海鮮料理だったが、赤ワインを注文した。1種類しかなかったが値段のわりには結構いいワインだった。(208HKドル 3000円)

店長はとても親切で日本語も話す。はじめて来たので、おすすめを聞いて注文した。

花ガニを注文したが、時価でその日は、小ぶりなもので238HKドル(約3500円)だった。

蟹のはさみに挟まれたら、軽く指が落とされそうな凶暴な蟹だ。

写真つき詳細はこちら⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50278112.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント