ヨーロッパのホテルでの注意

ここ数年 現地は強烈な物価高ですから決してぼったくりではないと私は思います。イヤならすぐキャンセルすればそれまでです。
 それよりも 実際のホテル周辺の治安の良し悪し、部屋の広さ 窓の有無、騒音、暖房 そしてベットの大きさなどイメージと大きく離れているほうが よく発生する問題です。
 私も高級なホテルでビックリするような小さなベットで 面食らったこともあります。
 旅ではきっと もっとすごい 本当の詐欺やボッタクリに遭遇するはずです。注意しつつ旅を楽しんでください。 3人なら 危険はかなり少ないはずですから はめはずさない範囲で楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント