Re^3: フィレンンツェ~ローマの移動について

 お知り合いの方がどのような盗難被害に遭われたのかは分かりませんが・・・。まず停車中といえどもトランクを持って逃げていくという間抜けな泥棒はまず居ません。
 第一、貴重品はそんなところには入れていないというのが向こうの常識です。普通に考えれば、列車の荷物置き場に置いてあるトランクより、乗客の身の回りに置いてあるものの方に高価なものがあると泥棒も知っています。
 とにかく、大事な荷物(大きくなければ)はおなかの上に置いておくことです。間違っても荷棚の上とかには置かないこと。荷棚の上に載せても良いものは、走って逃げられないような重いか大きな荷物に限られます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: フィレンンツェ~ローマの移動について

    知り合いから聞いたのは、「ビデオカメラ一式持っていかれた」ということです。
    ハネムーンだったのでそのカップルはそれまで撮影した思い出の記録全てを失ったそうです。。。
    私もどういう管理をしていたのかまでは存じませんが、
    明らかに高級品と分かるものなどを油断して持っていらっしゃったのかもしれませんね。
    覇王樹さんから沢山のアドバイスを頂戴し、感謝感謝☆です。
    “貴重品は肌身離さず”これって鉄則ですよね。
    神経質にならずともしっかり防備しつつ、
    楽しく旅してこようと思います。
    本当にありがとうございますm(__)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件