退会ユーザ @*******
06/11/20 11:01

Re: ロンドンでの服装(防寒)

bambiさん、こんにちは。

いよいよ出発が近付いてきましたね(^^)

http://uk.weather.com/weather/local/UKXX0085?from=popular

この時期、最高/最低気温のチェックと共に、日の出/日の入りの時間も
同様にチェックポイントかと思います。

http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=136

日の出が7時半前後、日の入りが16時頃ですよね。
日が出るのが日本より遅いので、朝(午前中)が結構寒めなんじゃ
ないかな~、と思います。

http://uk.weather.com/weather/hourbyhour/UKXX0085
↑ こんなのもありますので、参考に。

日本より太陽が出ている時間が少ないことを考慮に入れて、あと、普通に
観光されるのなら、教会などの暖房の入ってない、石造り(底冷えのする)
の建物に入る機会も多いかと思いますので、やはりマフラーとか手袋、
携帯用カイロなどは用意必須かと(必要ないかもしれませんが、
寒くなる場合に備えておいたほうがいいと思います)。

まあ、観光して外を沢山歩いていると、体があったかくなってくるとは
思いますが。

大して参考にはならない意見ですが、普通のウールのコートなら下に
ブラウスとセーター(カーディガン)などの重ね着できるお洋服で調節して、
ごつめのダウンのアウターなら、インは薄手のセーター程度で良いのでは?

では良いご旅行を。
楽しんできてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント