Re: フィレンンツェ~ローマの移動について

バスだから安全というわけではありません。不注意をしないことだけが全てです。過去ログをご覧頂くと分かると思いますが、移動中に盗難が起きるのではなく、停まっているときです。最低限その時には注意を怠らないことです。或いは、最初から盗難に遭わないような装備にするとか。その手段も過去ログにいろいろ出ています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: フィレンンツェ~ローマの移動について

覇王樹さん、早速ありがとうございます。
    確かに、バスだから安全ってことはないですね。。。
    移動中よりも停車中に要注意なのですね。勉強になりました。
    過去ログまだ少ししか拝見出来ていませんが、
    皆さん自転車チェーンなどで予め防止策をとっていらっしゃる様子。
    参考にしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: フィレンンツェ~ローマの移動について

お知り合いの方がどのような盗難被害に遭われたのかは分かりませんが・・・。まず停車中といえどもトランクを持って逃げていくという間抜けな泥棒はまず居ません。
     第一、貴重品はそんなところには入れていないというのが向こうの常識です。普通に考えれば、列車の荷物置き場に置いてあるトランクより、乗客の身の回りに置いてあるものの方に高価なものがあると泥棒も知っています。
     とにかく、大事な荷物(大きくなければ)はおなかの上に置いておくことです。間違っても荷棚の上とかには置かないこと。荷棚の上に載せても良いものは、走って逃げられないような重いか大きな荷物に限られます。