たぶん大丈夫

おはようございます。
カード番号を入力した段階で画面が消えて最初に戻ってしまうことは
SNCFのHPではよくあることです。
(私も経験者)
これはこのHPに操作時間が決められていることが原因です。
もたもたしてるとTIMEOVERで無効になってしまうのです。
やってる人は焦って気づかないのですが、戻った画面の左上に
TIMEOVERと赤い文字で表示されていたはずです。
パニックを起こして気づかないのですが。

予約が成立すると次の画面に予約番号が出て、
さらに自分のメルアドに予約確認メールが届きます。
それには予約番号がかいてありますので、発券するときはその番号を使うことになります。
二重予約の心配ですが、この予約確認メールはすぐに来ますので
1-2日待っても来ないならまず、成立してないと思って良いでしょう。
(普通は数分後に届きます)
念のため、カード会社に請求が来てないか電話で確認してみるのも良いでしょう。
SNCFからの請求は早いと言われています。

操作をする前に、ご自分のアカウントを作成されましたか?
もししているならそのMY ACCOUNT画面で現在の予約状況の確認もできますよ。
見てみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 感謝!

    カンパーニュさま!

    本当に焦っていたので、今カンパーニュさんの返信を
    みてホッとしました!!!ありがとうございます。
    予約後の手続きについての返信もありがとうございます。
    すでに11回もヨーロッパ渡航経験があるんですね!
    そういう方にアドバイス頂き、安心しました。

    昨日の夜、遅くに予約をしたのですが(確かにモタモタしてました(^_^;)今のところメールはきていません。
    確認メールがこなければ予約が成立していないのであれば
    もう暫く待って予約再チャレンジしてみます!
    ありがとうございます。


    あと、アカウント作成の件なのですが、SNCFの1番最初の画面から
    できるのでしょうか?
    いろいろ調べてみたのですがそのアカウント作成のところが
    わからなくて、前回は会員登録しないで予約しました。
    念のため、次回はアカウント作成してから予約したいのですが
    どの画面からできるか教えてもらえませんか?

    お忙しいところすみません・・・。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アカウント作成

    英語画面を見てらっしゃいますか?
    それなら発着地や日時を入れる画面の上のほうにある
    Timetableというのをクリックして
    右上に小さい窓みたいなのがあるのでそこのMy Account Creatというのをクリック、
    そうするとMon Espace Clientというのが出て
    住所とか名前などを入れる画面が出ます。
    ここでアカウントを作成して下さい。

    若干、以前とHPのデザインが変わってるというか
    以前はもっとアカウント作成という感じで分かりやすかったんですが。
    私もどこで作成するのか探してしまいましたよ。