06/11/20 07:24

猿の怖さは犬とは桁違い

猿の場合は、この動物自体がどう猛であることに加え、霊長類であるがため
に、ヒトとの共通の病気を持っています。エイズはサルから来たと言われて
いる訳ですし。ですから、サルに触れることは勿論、野生のサルには近寄ら
ないことです。日本でも観光地に出没しているサルと暢気に遊んでいる映像
が出たりしますが、とても恐ろしいものです。特にヒトが知らないウィルス
などは、世界の密林に沢山棲息(?)していますので。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 猿の怖さは犬とは桁違い

さすけねえは、日光の森林なんとかセンターの庭の遊具で、当時幼かった子ども達に近づいてきて・・・もちろんだっこして逃げましたが、日光の猿も、ポリ袋をもっていると襲われると聞きました。

それにはお菓子が入っていると学習しているようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

だっこも良し悪し

さすけねえさん おはようございます。

人間様を抱っこするのは良しとして「なまけもの」はお止めになった方が賢明。

アマゾンの奥地でこの「なまけもの」をだっこしたら、あの硬い爪で自分の身体を
    支えようとして爪が肩に食い込みました。
    そのまま引掻くように傷が・・・・あァ!!やられた、これで私の人生駄目かと
    観念しましたが・・・
    いまだ生きているのが不思議。

くれぐれも抱っこするのは彼氏と子供だけにとどめた方がよろしいようで・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/20 09:40

猫はどうでしょう?

昔ローマ郊外のオスティア・アンティカでお弁当を広げたら、
    野良猫の群れに取り囲まれて、とても怖い思いをしました。
    お弁当の一部を投げ捨てるようにして、ほうほうのていで
    逃げ出したのですが、本当に襲われるかと思いました。

まあ何事もなかったから良かったのですが、猫からの感染もあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 猫はどうでしょう?

菌を持っていれば哺乳動物全てから感染します。
    アメリカではコウモリから感染した例が有るそうです。公園のリスなども狂犬病のおそれが有るので手を出さないように掲示されているようです。