06/11/20 07:02

Re: 双発機の安全性

私は昨日ストックホルムからオスローへSASの双発機に乗って来ました。

考え出したら怖くて乗れません。セスナへ乗ったときももしエンジンが止まったらなどとは考えませんでした。
私がアンテナの柱に登っている最中にもし今地震が来たらと考えたことがあります。

この際は自動車の事故率に比べて格段に少ない事故率を信用するしかありません。
私の従兄弟は陸軍の戦闘機乗りでしたが、戦後も単発機に趣味で時々乗っていました。
飛行機より陸の運転のほうが怖いそうです。田舎にいますので東京で法事があったときは私が運転しました。

先日ドイツで60代の人と会い話しました。その人はアエロフロートは信用が出来ないので乗らないそうです。
今はロシアもエアバスやボーイングを長距離線では使っていますが、ロシア人の整備は信用できないとか、考え出したら限がないほどです。
唯事故の補償はアメリカのほうがロシアや発展途上国より貰えそうですね。

話は違いますが今日積雪がかなりあったオスローからベルゲンへの途中で二人のハンググライダーが飛ぼうとしているのを見ました。
この寒いのに物好きなとも思えますが、無謀はいけませんが、ある程度は何事も自信や信頼を持つことも大事だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント