ヘルプ!予約画面が消えました。 TGV の予約画面にて最後のカード番号を入力する画面まで行き、カード番号をいれて、"Confirm ..." をクリックしたのですが、IE が閉じてしまいました。予約は成立しているのでしょうか?予約が成立している場合はどうのような画面になるのでしょうか? 予約が成立している場合は、メールでお知らせがくるのでしょうか? カード番号を入力したため不安になっています。 再度、予約するのも二重にならないか心配しています。 どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。
たぶん大丈夫 おはようございます。 カード番号を入力した段階で画面が消えて最初に戻ってしまうことは SNCFのHPではよくあることです。 (私も経験者) これはこのHPに操作時間が決められていることが原因です。 もたもたしてるとTIMEOVERで無効になってしまうのです。 やってる人は焦って気づかないのですが、戻った画面の左上に TIMEOVERと赤い文字で表示されていたはずです。 パニックを起こして気づかないのですが。 予約が成立すると次の画面に予約番号が出て、 さらに自分のメルアドに予約確認メールが届きます。 それには予約番号がかいてありますので、発券するときはその番号を使うことになります。 二重予約の心配ですが、この予約確認メールはすぐに来ますので 1-2日待っても来ないならまず、成立してないと思って良いでしょう。 (普通は数分後に届きます) 念のため、カード会社に請求が来てないか電話で確認してみるのも良いでしょう。 SNCFからの請求は早いと言われています。 操作をする前に、ご自分のアカウントを作成されましたか? もししているならそのMY ACCOUNT画面で現在の予約状況の確認もできますよ。 見てみて下さい。
感謝! カンパーニュさま! 本当に焦っていたので、今カンパーニュさんの返信を みてホッとしました!!!ありがとうございます。 予約後の手続きについての返信もありがとうございます。 すでに11回もヨーロッパ渡航経験があるんですね! そういう方にアドバイス頂き、安心しました。 昨日の夜、遅くに予約をしたのですが(確かにモタモタしてました(^_^;)今のところメールはきていません。 確認メールがこなければ予約が成立していないのであれば もう暫く待って予約再チャレンジしてみます! ありがとうございます。 あと、アカウント作成の件なのですが、SNCFの1番最初の画面から できるのでしょうか? いろいろ調べてみたのですがそのアカウント作成のところが わからなくて、前回は会員登録しないで予約しました。 念のため、次回はアカウント作成してから予約したいのですが どの画面からできるか教えてもらえませんか? お忙しいところすみません・・・。 よろしくお願いします。