ヘルプ!予約画面が消えました。

TGV の予約画面にて最後のカード番号を入力する画面まで行き、カード番号をいれて、"Confirm ..." をクリックしたのですが、IE が閉じてしまいました。予約は成立しているのでしょうか?予約が成立している場合はどうのような画面になるのでしょうか?

予約が成立している場合は、メールでお知らせがくるのでしょうか?
カード番号を入力したため不安になっています。
再度、予約するのも二重にならないか心配しています。
どなたか教えてください。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たぶん大丈夫

    おはようございます。
    カード番号を入力した段階で画面が消えて最初に戻ってしまうことは
    SNCFのHPではよくあることです。
    (私も経験者)
    これはこのHPに操作時間が決められていることが原因です。
    もたもたしてるとTIMEOVERで無効になってしまうのです。
    やってる人は焦って気づかないのですが、戻った画面の左上に
    TIMEOVERと赤い文字で表示されていたはずです。
    パニックを起こして気づかないのですが。

    予約が成立すると次の画面に予約番号が出て、
    さらに自分のメルアドに予約確認メールが届きます。
    それには予約番号がかいてありますので、発券するときはその番号を使うことになります。
    二重予約の心配ですが、この予約確認メールはすぐに来ますので
    1-2日待っても来ないならまず、成立してないと思って良いでしょう。
    (普通は数分後に届きます)
    念のため、カード会社に請求が来てないか電話で確認してみるのも良いでしょう。
    SNCFからの請求は早いと言われています。

    操作をする前に、ご自分のアカウントを作成されましたか?
    もししているならそのMY ACCOUNT画面で現在の予約状況の確認もできますよ。
    見てみて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    感謝!

    カンパーニュさま!

    本当に焦っていたので、今カンパーニュさんの返信を
    みてホッとしました!!!ありがとうございます。
    予約後の手続きについての返信もありがとうございます。
    すでに11回もヨーロッパ渡航経験があるんですね!
    そういう方にアドバイス頂き、安心しました。

    昨日の夜、遅くに予約をしたのですが(確かにモタモタしてました(^_^;)今のところメールはきていません。
    確認メールがこなければ予約が成立していないのであれば
    もう暫く待って予約再チャレンジしてみます!
    ありがとうございます。


    あと、アカウント作成の件なのですが、SNCFの1番最初の画面から
    できるのでしょうか?
    いろいろ調べてみたのですがそのアカウント作成のところが
    わからなくて、前回は会員登録しないで予約しました。
    念のため、次回はアカウント作成してから予約したいのですが
    どの画面からできるか教えてもらえませんか?

    お忙しいところすみません・・・。
    よろしくお願いします。