ありがとうございます(~_~)

なんとか予約できました!
しかしまた問題が…(>_<)

3人で行くので、3人部屋をお願いしたら、最初の返信では「ツインルームにエキストラベッドで3人部屋にして一泊80ユーロ」でしたが、
カード番号を送ってからの返信では「ツインルームに空きがないので、標準95ユーロの部屋を90ユーロで予約した」と返事が。
予約番号も記載があるのですが、前回返信をくれた人と異なる人からの返信で、メアドも違います…
これってぼったくりなのでしょうか??(>_<)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヨーロッパのホテルでの注意

ここ数年 現地は強烈な物価高ですから決してぼったくりではないと私は思います。イヤならすぐキャンセルすればそれまでです。
     それよりも 実際のホテル周辺の治安の良し悪し、部屋の広さ 窓の有無、騒音、暖房 そしてベットの大きさなどイメージと大きく離れているほうが よく発生する問題です。
     私も高級なホテルでビックリするような小さなベットで 面食らったこともあります。
     旅ではきっと もっとすごい 本当の詐欺やボッタクリに遭遇するはずです。注意しつつ旅を楽しんでください。 3人なら 危険はかなり少ないはずですから はめはずさない範囲で楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/20 08:38

気に入らなければキャンセルすれば良い

>これってぼったくりなのでしょうか

たかが10ユーロのためにそこまでしません。
    恐らく規模の小さな宿泊施設なので、予約部門とかは存在せず、たまたま
    メールを読んだ従業員が返事をしているだけだと思います。受信は共通の
    アドレスで、送信は個人のものであることは一般的なことでしょう。

あまり気にする必要はなく、10ユーロが納得いかないのなら、
    「80ユーロしか払えないのでキャンセルする」と返事すれば、それでおし
    まいとなるだけでしょう。

その値段なら間違いなく狭く、3名ならば少しでも広い部屋のほうが良い
    ので、素直に従うほうが得策だと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件