ありがとうございます

mamoruさん、返信ありがとうございます。
送って頂いたページを見ましたが
フランス語は出来ない為
わかりませんでした(>_<)

mamoruさんが書いて頂いた二人で予約する場合適用されると25%安くなるというチケットは何の種類でしょうか?
TGVのWeb予約で料金を調べてみたところ11/27-28は2人で200.80ユーロでした。ということはもう数量が制限枚数に達しているので正規金額になってしまうということなのでしょうか?
確かに他の方が書かれた口コミで現地でチケットを買ったら2人目は25%引きで安く買えたという人もいらっしゃいました。
ひょっとして現地で直接手配すれば25%割引きがあるのでしょうか?
お忙しいところすみませんが教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/20 00:17

安く買える可能性

二人で予約する場合適用されるのが d&eacute;couverte &agrave; deux と言う割引で、Fraemon さんが最初のトピに書かれたデクーヴェルト・ア・デュと言うものです。
    レスのタイトルをフランス語にしたのは、カタカナでお書きになっているので、すでにご承知かと思っていました。
    (意味は、二人での発見旅行、のようなものです。)

http://www.pratique.fr/vieprat/trans/rail/daf2901.htm
    の該当の所に書いてある文章は、
    「この切符を買うためには、何もしなくてもよい。二人分を予約すればよい」となっているのと、「この切符の発行には、数量限界がある」となっているので、先のレスを書いたものです。

ネット購入では、ひょっとしたら、この適用はされないかも知れないと言うことはあります。
    (枠はあるけど適用されないのか、枠が売り切れたのか不明です。)
    また、ネットで予約せずに、フランスに着いてから駅に行ったのでは、行きたい日の切符は全席売り切れになっている悲哀を味わうことになりかねません。

そこで、正規料金で、ネットで予約し、駅で受け取る方法を選んで、メールで来る予約番号を持ってフランスに着いたら早めに駅へ行き、d&eacute;couverte &agrave; deux があるかどうか聞き、もしある場合は、ネットで予約した切符をキャンセルする方法があります。
    正規料金の切符は、キャンセルできると予約の画面に表示してあります。
    ただし、事務上の間違いもなくちゃんと料金を返してもらえるかどうかなんて言う心配も出てくるんですけどね。
    (これは、事務上のミスがあれば、メールで要求すれば、対応してくれるはずです。)

もし売り切れてしまっていれば、正規料金でもともとと言うことですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当にありがとうございます!

すごくわかりやすい説明を書いて頂き本当にありがとうございます。
    デクーヴェルト・ア・デュという切符の種類は"ふらつー"というHPで調べたものでした。mamoruさんはフランス語ができるのですね!こちらは全くフランス語はわからない為、いろいろなページで調べて情報を収集しつつ、TGVの予約をしているので疑問にすぐお答え頂けたのはとてもありがたいです。mamoruさんがアドバイスくださった方法でまずWebで予約して現地でデクーヴェルト・ア・デュに空きがあったらキャンセルし、そちらを購入することにしようと思います。Webでの予約した場合はメールでくる予約番号を持って現地に行くだけでよいのでしょうか?それで窓口に行けばチケットを受け取れるのかしら?ちなみに現地の窓口は英語でも大丈夫でしょうか?いろいろ質問してすみません・・・。お時間があればでよいので教えてください。よろしくお願いします。