退会ユーザ @*******
06/11/19 22:56

アテネのアクロポリスで

 ギリシアでも寝ている危険のなさそうな犬はたくさん見ましたが、怖い経験といえばアクロポリスの麓での経験が思い出されます。
 
 早朝を1人で散歩していたら、子犬を連れた野良犬がやってきました。親犬は近づこうともしかなったのですが、あどけなさの残る子犬が座っている私の足元を囲んでしっぽをフリフリ、フリフリ。あまりの愛らしさに遊んでやりたくなりましたが、狂犬病のことを考えて早々に立ち去りました。
 
 狂犬病で亡くなった人のニュースを聞くと、はやりあの時さっさとカワイイ一家から逃げて正解だったとつくづく思いました。海外では動物といえども、気を引き締めないといけないのですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント