ありがとうございます!

サクラノールさん、とってもわかりやすいご説明ありがとうございました!!!さすが、三度もロスに行った方という感じがします!

→地下鉄に改札がないとはびっくりしました!!直ぐになぜ?と疑問と持ったのですが・・。改札がないのでしたら、チケットを買わなくても・・と思ってしまいますが・・見つかったと時の罰金が恐いので、やめます(><) サクラノールさんは何度も地下鉄に乗ったことありますか。女性2人で夜乗っても大丈夫でしょうか。少し、治安の面で心配で・・。

→やはり土日のデパートは早く閉店するみたいですね(><)サクラノールさんは土日か平日どちらの街の雰囲気がお好きですか。

→クレジットカードは持っています。1枚は持って行こうと思っていますが、身分証明書の提示が必要とは知りませんでした。ありがとうございます。

→ユニバーサルスタジオのトラムツアーはとても面白そうですね!ユニバーサルスタジオも、ディズニーも魅力的ですが、2日間もテーマパークで使ってしまうのはもったいないような気がして、どちらかにしようと考えているのですが、なかなか決められません。サクラノールさんはどちらをオススメしますか。

→サクラノールさんはメキシコには行ったことありますでしょうか。

私こそ、長々と申し訳ございません。お時間ある時で結構ですので、よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あすみんさん、こんばんは。

    確かに私は3回LAに行きましたが、最後に行ったのが2001年の8月なので最新の情報を提供できる訳では有りません。
    ただ北米旅行は2005年の正月まで経験していますので、
    北米のルール(?)に関しては、そんなに古くないと思います。

    地下鉄の件ですが、私はLAでは一回しか乗った事が有りません。
    昼間にユニバーサルスタジオからハリウッドまでです。
    この時間帯だと人も多く女性二人でも全然問題は無いと思います。
    なのでお役に立てないのですが、
    あすみんさんが仰る夜が何時ぐらいなのか、
    利用する区間はどこなのかで答えも変わってくると思います。
    LAの地下鉄はダウンタウン地区を走ってるので、
    降車駅によっては夜間の利用は避けたほうが良いのかも知れません。
    この掲示板で良くある質問なのですが、
    LAに詳しい方々はタクシーの利用をすすめられています。

    土日の雰囲気ですが、テーマパークで遊ぶなら平日。
    (すいてるから)
    買い物や観光地を巡るのなら土日です。
    サンタモニカやハリウッド、ロデオドライブなら土日が好きです。
    ただし、ロデオドライブのお店ですが、
    早い店だと5時には閉まりますので気をつけてくださいね。

    LAに限らず観光地で気をつけるのは、スリとひったくり。
    海外旅行者が一番多くあう犯罪です。
    写真を撮ったりお金を払ったりしてる時が一番危ないです。
    友人の方と二人で注意し合えば、そんなに難しくは無いと思います。
    ただしこれは昼間の話です。
    夜間は凶悪犯罪に巻き込まれる可能性が高くなります。
    (何と言っても銃社会ですから・・・・)

    LAではユニバーサルスタジオしか行った事が無いんです。
    当時はUSJが有りませんでしたので、そちらを優先しました。
    また、移動時間もユニバーサルの方が短いので、こちらを優先しました。
    両方に行っていないのでオススメは難しいです。
    ただ、私はユニバーサルスタジオには満足しました。

    すいません、メキシコには行った事が有りません。

    こんな答えでお役に立てれば良いのですが・・・・・

    時間が許す限り情報を集めて、楽しい旅行になりますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    早速お返事ありがとうございました!スリとひったくりですかぁ~・・日本ではめったにないことなので、考えてもいませんでした・・。自分の持ち物はしっかり自分で確認するようにします! 

    平日でも土日でも、行くところによるようですね~早く具体的なプランを立てたいと思います~!本当に楽しみです!

    この度は、いろいろと教えていただき、本当に有難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件