途中駅出発到着時刻と、駅の簡単な図

こんにちは。

1)列車番号つき途中駅出発到着時刻

ドイツ鉄道で探すと、出ます。
(外国のなので、微妙に間違っていることもあるのですが)

9時27分発Montereauゆきは、52871番、となっていました。
(前の8時27分発のが、91005番、Laroche-Mighennesゆきとなっていて
トベロラカシさんの書いておいでのと同じなので、そんなに間違っていなさそうです。)

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
検索して一覧表がでると(出発をParis Lyon, 到着をFontainebleau Avon)、
Detailansichtをクリック、右側のProdukteのところの列車番号をクリック、
出発到着各駅の時刻を得ます。

2)東駅とリヨン駅との見取り図

それほど駅の中が、細かくなくていいなら
(周辺のバス乗り場などを見たい人用のだと思うのですが)
www.ratp.frから、Plans de lignes -> SNCF -> Gare de Lyonや、Gare de l'est。
リヨン駅をみると、SNCFの i 印をクリックで、なにやら番号がでますが、
Ligne 81 : Montereau - Montargis / Gare de Lyon (Banlieue) - Gare de Lyon
Ligne 82 : Melun / Creil
Ligne D : (83) Melun / (83) Orry-la-Ville - Creil
Ligne D : (84) (D4) Malesherbes / (84) Orry-la-Ville - Creil
Ligne 85 : Montereau / Gare de Lyon (Banlieue) - Gare de Lyon
ホームの番号じゃなくて、路線の番号ですねこれは、結局お役にたてないか。

全部ご存知でしたら、ごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 途中駅出発到着時刻と、駅の簡単な図

みさーるさん、こんばんは。

早速、DBのホームページから探し出し、途中駅や列車番号などを印刷しました。これがあると、心強いです。    SNCFのより、私には見やすかったです。

しかし、フランス国鉄のがDBで詳しく見られるとは、ちっとも知りませんでした。          
    参考までにローマ~ミラノ、マドリード~セビリアのもやってみたら、途中駅等が出ますねえ。
    DBのHPって、本当に利用価値大ですね。

教えていただき、有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件