Q&A

ミャンマーでの資金

公開日 : 2006年11月19日
最終更新 :

ここの掲示板で、とても勉強させて頂いております。

旅のベテランの方達にご質問なのですが、ミャンマーでは、どのくらいのドルをチャットに換金すれば、よろしいでしょうか??

ミャンマー滞在期間は10日で、そのうち4日間はバガン、インレー湖でゲストハウス(4日泊)、日本語ガイドを一日づつすでに予約をして(航空券込み)支払いは済ませております。
そのほかのゲストハウスも1泊のみヤンゴンで予約をし、支払いも済ませています。
他に行く場所は、バゴーとチャイティーヨー、ポッパ山、(行ければカックー)です。

ややこしくて申し訳ございません。
アドバイス、よろしくお願い致します。
ちなみに、女二人旅で、年末に行く予定です。買い物はあまりしません。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • わぁぁぁ残念~~~

    タマト様 残念 台北経由ですか。

    此方では日本食材が中々手に入らなくてその点だけ除けば 
    とっても良い場所です。

    本日のレートは1235チャットでした。
    急激にチャット高に動いています。


    外国製のコンピュータの部品を買いに行ってレートを調べたのですが
    ショップでは値段が毎日動きすぎるので値札を張らずに一々ドルで
    計算しなおすので、部品一つの値段を知るのも大変です。

    昨日まで77000チャットのプリンタが今日は69000チャットと言われ
    何だか得した気分ですが、、、、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドルの両替方法

    ヤンゴン在住者です。昨日のレートはドル=1330チャットです。
    ホテルでこれを両替しますと1200チャット程度になります。
    又、将軍市場などで日本語を話す人達に 両替を依頼しますと、
    誤魔化したり 持ち逃げされる方がいる様なので注意が必要です。

    追記
    差し支えなければ日本でのお買い物をお願いできませんか?
    一k程度で お魚やハム等 日本製品に飢えているので、、、笑
    希望としては 金額にして五千円程度なのですが、此方では
    買う事が出来ないため、貴重な物です。
    図々しいお願いでありますが、御一考ください。
    又、当日空港の出迎え ホテルへの送迎 食事の提供〔現地食〕等
    出来る限りのサポートさせて頂きます。メールは此方です。
    ifsyangon@mouse.livedoor.com

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ドルの両替方法

    マッシュドマッサーさん、こんにちわ。
    私達は、台北に1泊するので、無理かと思われます。
    申し訳御座いません。
    やはり、日本食は貴重なのですね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミャンマーとドル札

    ジジババパッカーです。
    どなたも言及されないので不思議に思ってシャシャリ出てきました。
    AB,CB,DF記号の100ドル札では両替出来ない。(スーパーノート
    の疑いがあることを早くから知っていたのでしょうか)
    博物館や大きな寺院ではドル払いを要求される。お釣りもドルでくれるが、
    汚れ札、破れ札は絶対に受け取らないように。彼らは絶対に受け取らない。
    (ミャンマー国内でババ抜きをやっている)
    最近はこんなことはないのでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ミャンマーとドル札

    DOCTORNOさん、こんにちわ。
    両替できない100ドル札があることは知りませんでした。
    ありがとうございました!きをつけます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/20 12:49

    僕は

    ヤンゴンに到着した日に、200US$両替しました。滞在は15日で残金は50US$分くらいは余りました。宿代はUS$での支払いに限定されますが、その他はチャット払いでも可能なところもありますので、チャットを多めにもっているのは悪いことではないと思います。
    ちなみに余ったチャットはヤンゴンの空港内にある土産物売り場で話をすれば1US$=1300チャット程度(両替時1US$=1400チャット)で換金してくれました。
    それから両替時にチャットが少ないのは当たり前と考えて必ず目の前で確認したほうがいいと思います。飛行機の移動がないのであれば100US$で十分かと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 僕は

    c-manさん、こんにちわ。お返事ありがとうございます!!
    あまったチャットは、換金してくれるところもあるんですね。
    知りませんでした!ありがとうございます!!
    飛行機の移動分の代金はもうすでに支払っています。
    あまり、買い物もしないと思いますので、100ドル分の両替にします。
    大変、勉強になりました。どうもありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミャンマーでの資金

    こんにちは。しつこく?また登場しました。
    現在1ドル=1300Kくらいのようです。
    二人旅なのでとりあえず100ドル両替しておけばいいかと。(2人分)
    参考までに・・・現地のミャンマー料理が1食1000Kくらい。
    ミネラルウォーター1本200K前後、お茶の時間1回で300から400K(スナック含む)。
    バガンではニャウンウーのマーケット、インレー湖ではゲストハウスで両替できます。(ヤンゴンよりレートは悪くなります。)
    インレー湖ではボート代がかかりますが、滞在中何回乗るかによります。少額紙幣はレートが悪くなりますが、チャットを残すよりかはましだと思いますので随時両替するのがいいかと。
    ただ、マーケットなどで欲しい物が見つかるかも知れませんし、思いもよらない出費があると思いますのでチャットは十分持ってた方がいいんじゃないでしょうか。それでは。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ミャンマーでの資金

    サンチャイさん、こんにちわ♪
    いつも、ありがとうございます!!
    でわ、一人、100ドルをチャットに両替すればいいんですね?
    なんか、100ドル札だとレートがいいと聞いたのですが、そうなのでしょうか?

    すごいお札の量になりそうですね。インレー湖では、ボートにも乗りたいです!
    それにしても、物価がとても安いですね。サンチャイさんは、ミャンマーのなかで、どこが一番よかったですか??