レポート

メキシコ行ってきました!
すごいいいとこでもうめっちゃ気に入りました。
絶対にまた行きたいと思います。

そして自分が質問したことについてレポートをしておきたいと思います。
もし同じような計画をしていらっしゃる方がいましたら参考にしてみてください。

カンクンからシェルハへのバスは、朝9:15と10時くらいからADO(一等バス)が出ています。

そしてシェルハからカンクンへはPM6:00と6:30くらいから同じくADOが出ています。
これは途中プラヤ・デル・カルメンにも停まりました。

往復100ペソです。

ついでに、シェルハでのドルフィンプログラムは一緒に泳ぐことはできず、何かの本でできると読んで楽しみにしていただけにがっかりでした。料金もはりました。
そして日本人は僕らしかいなく、アウェー感が否めませんでした。
もちろんイルカにも触れたし、他にも楽しいものがいっぱいあったので、よかったですが、シカレのがカンクンから近いし、よく吟味してからどちらに遊びに行くか決めたほうがよいのではないかと思います。

余談ですが、イスラ・ムヘーレスもすごくいいとこでしたよ☆
物価はメキシコシティーやメリダに比べると倍くらいしましたが(^^;

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント