まったくです

実はここにレスしたのも、先日のJLの燃料費改定が、相場や一部他社の設定と比較してあまりに小粒な為、ふざけているなと思ったからです。
相場は3ヶ月間、20%強の下落調整をしていて、僅か4%の減額。
他社では10%程度の減額設定もありなんですが。

JASと統合の時に運賃で(一応)もめた国交省は、今回はJLのあまりの経営不振に擁護を決め込んだ結果、利用者はどこのエアーを使ってもJLのツケを払わされるということですね。
私はJLの国際線は時々近距離を使う程度で、(余計なお世話と感じることが多い)長距離はほとんど使わない。
というか、自腹で購入する航空券ではJLの選択はほとんどないので、ツケを払わされているクチ、ということですか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント