06/11/19 17:33

Re: 南米諸国でのATM事情

かみーゆさん、こんにちは。

今年の5~6月にペルーとアルゼンチンに行ってました。
私も国際キャッシュカード(新生銀行)を持って行ったのですが、
ペルー(クスコ・リマ・プーノ)は全く問題なかったです。
上記3都市ならATMもそこいらじゅうにあります。USドル・ソルどちらもOKです。

ただ、ブエノスアイレスではUSドルが下ろせませんでした。
通貨を選択する表示は出るのですが、ドルを選択するとエラーで終了してしまいます。
どこのATMでもダメで、後で現地の人に聞くと「なぜだかわからないけどペソしか下ろせない」そうです(苦笑)。
今はどうなってるかわかりませんが、お知らせまで。

良いご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント