海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >食事、レストラン >香港 海鮮料理『龍門海鮮酒家 』part2 &魚問屋『平園海鮮』 鯉魚門

香港 海鮮料理『龍門海鮮酒家 』part2 &魚問屋『平園海鮮』 鯉魚門

こんにちはゲストさん

東京からの客人もいたので、ひさしぶりに、また鯉魚門にシーフードを食べに行った。九龍(尖沙咀)からはタクシーで15分ほどだ。50HKドルくらいだ。

今回も魚問屋は平園海鮮(PING YUEN SEA FOOD)で食材を購入して、その前にある海鮮料理『龍門海鮮酒家』に突入した。

前に、訪れたときは、初めてだったので、魚問屋のオヤジとの交渉はかなり熾烈を極めたが、今回は先方も覚えていて最初から安い値段を示してきた。もう香港の住民と同じ扱いだ。

前回とおなじ、巨大シャコとホタテを注文した。

これはかかせない。2品だ。

それと、マテ貝も食べることにした。ふつうはニンニク味で食べるのだが、ホタテと同じ味付けになってしまうので、チリソースにした。

見た目は気持ち悪いが、歯ごたえがあって美味しい。

今回のメインは魚のかわりに、季節の蟹(黄油蟹)を食べた。

これが、卵がいっぱい詰まっていて絶品だった。

写真入り詳細はこちら⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50257734.html

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

香港 海鮮料理『龍門海鮮酒家 』part2 &魚問屋『平園海鮮』 鯉魚門

amet 06/11/19 17:20
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック