06/11/19 13:32

予約の内容にもよります

ドイツに限ったことではないと思います。

すでに支払いをしたか、カードでの保証(担保)に同意しているのであれば、
何時になろうが部屋は空けておきます。その代わり、チェックインしなくて
も(ノーショー)一泊代は取られます。これは予約時点の約束事となって
いるはずです。予約確認書に必ず書かれているはずです。もし、メールかな
にかで、「予約」だけの場合は6時を過ぎれば予約は流されます。それ以降の
チェックインが確実ならば、一般的にはカードでのギャランティーが必要と
なり、ホテル側が要求するはずです。何度も泊まっている常連さんなら、
「ご心配なく。必ず確保しておきます。」と言ってくれますが、常連さんで
なないですよね。

朝食ですが、ドイツ人は朝が早い。6時台に仕事に向かう人は多く、私の知人
も6時半には職場に行っていると言っています。ですから、6時とか6時半から
朝食が始まるホテルは多いと思います。遅くとも7時には始まります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 予約の内容にもよります

JORGEさん、ご回答ありがとうございました。
    インターネットで予約したときにクレジットカードの情報も入力したので、到着が遅くなっても部屋の確保はしておいてくれるのでしょうか。ホテルへの連絡はしておいたほうがいいでしょうね。

7時ごろ朝食をとれるのがわかって、安心しました。
    8時40分発の列車にも十分乗れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/20 18:10

私は昨日は朝食を早く食べました

ドイツの話ではないですが、昨日オスロー8時11分発の列車に乗る為
    7時半から朝食というのをわけを話して準備中の朝食を一人早く食べさせてもらいました。

ぶら下げて列車で食べても良いとも言ってみましたが、実際は7時に食べさせてくれました。
    困ったときは何でも聞いてみます。結果的にはいつも解決です。毎日初体験の連続の様な時期はずれの北極行きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件