観光トンネル、テレビ塔(&金茂ビル)、雑技団の感想

 tommyfebruaryさん、こんにちは。

いずれも「一見の価値」はあると思いますが・・・

1.観光トンネル

 遊園地のお化け屋敷のようにトロッコみたいなのに乗
って、川の下を渡るだけですが、途中の「アトラクショ
ン」はそれなりに考えていて日本の二流遊園地並みのレ
ベルがあります。浦西側から乗って、浦東側で降りると
目の前が正大広場のショッピングセンターなので、その
ままお買物・・・がいいでしょうか?

2.東方明珠塔(テレビ塔)

 景色的には近くの金茂ビル(グランド・ハイアット)の
88階展望台の方が良かった気がします。この二つの展望
台は熾烈な競争をしていますので、どちらも行ってみる
のがいいと思います。恐らく全ての中国人が知っている
建物なので、一度は登ってみるべきだと思います。

3.雑技団

 私はリッツ・カールトンの劇場の方に行きましたが、
ジャニーズのショーみたいな感じで、若い男の子がステー
ジ上でたくさん飛び回る・・・・という雰囲気で、予想と
だいぶ違っていました。これは、相対的に入場料が安いで
すし、いい席も比較的簡単に取れますし・・・

 いずれも「なんだばかばかしい。」と思うかも知れませ
んが、とにかく、これらと豫園に行けば、今後誰に対して
も、「上海について語れ」ますし、損はしない。と思いま
す。・・・・あくまで「私見」です。念のため。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント