06/11/19 11:00

荷物を減らす方法

こんにちは。

ダウンジャケットとかダウンコートはあればとても重宝するのですが
時々雪山(高山)対応タイプのアウトドア仕様のダウンジャケットを
着ている方がいますが、あのようなマイナス何十℃でも大丈夫ていう
ごついのは必要ないです。
もしbambiさんが荷物の多いのが嫌なタイプであれば普通のコートで
中に着る洋服や下着で工夫をなさるといいと思います。

わたしはヨーロッパでも内陸の冷え込む国や雪が降っているところで
ない限り、ウールのコートとババシャツ、スパッツ、手袋、マフラー
があれば薄手のウールやコットンのタートルネックセーターを1枚
そしてストールかカーディガンとパンツで充分防寒対策はできています。
そしてこのほうが荷物がぐんと少なくて済むので何かと好都合かと思います。

わたしはロンドンは冬ばかり訪れているのですが、ロンドンでは
晴れている日はすごく空気が冷たいのですが、どんより
している日は(ほとんどどんよりしてますが)空気は刺すようには冷たく感じません。
それに外と中の温度差もかなり違うので室内に入るとコートを脱ぎたく
なるほどなので中でかさばるダウンジャケットは時々邪魔に感じることもあると思います。
寒がりなわたしでもこんな感じなので普通の方なら12月上旬だと
上記に書いたようなスタイルで充分だと思います。
ただ底冷えはしますのでコートは膝丈以上のほうがいいです。
思いのほか膝が冷えてきて、長時間歩いていると膝が痛くなる人も
いると思います。わたしがそうでしたので一応ご注意くださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント