Re: オーストリアレイルパスは得か?

私は3~4年前にオーストリアに旅行しましたが、2~6人ならお得な割引切符がありましたよ。
ガイドブックに載っていたので、調べてみてくださいね。
レイルパスは、本当に3箇所に日帰りされるなら、お得だと思います。

でも他の方も書いておられますが、ウィーンからザルツブルク日帰りでもギリギリなのに、
ハルシュタット日帰りは、残念ですが難しいと思います。

あの美しい湖から、対岸の駅に向かう船は、夏場の観光シーズンですら、17時くらいに終わるんですよ~!
私はそれに乗りそこね、ザンクトウォルフガングに戻るのに(そこに宿を取っていた)苦労しました・・・。
帰りの船の時間を確認しなかったのが、おバカさんなんですけどね。

ましてやこのオフシーズンでは、せめてザルツブルクで1泊し、朝からハルシュタットに向かわないと、
あまり観光時間は取れないと思います・・・。
1泊分の荷物を持って、ザルツブルグに泊まられたらどうでしょうね?スーツケースはウィーンのホテルに預けて。

私はザルツブルク&湖地方(ザルツカンマーグートでしたっけ?)に5泊し、その後ウィーンで5泊という
日程にしましたが、それでも足りないくらい、オーストリアって素敵なところでした。
お母様を連れてってあげるなんて、ますます素敵ですね!いい旅になりますよう!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント