Re: シナイ山についての質問。

はじめまして。

私は登りませんでした。聖カトリーナが開くまでホテルでウダウダしていました。
欧米からのツアー客も登っていない方は多数いらしたと思います。
ダバブからのツアー客は早朝に来て、登山して、聖カトリーナを見て、お昼には帰るという感じでしたので、昼からの登山は、あまり多くはいないと思います。(昼は思ったより暑かったですよ)

聖カトリーナは聖カトリーナ以外の見所は無いと思います。
後期ビザンチンの遺跡もポツポツとはあるようですが、一般には非公開だった気がします。(と、偶然一緒だったN○Kクルーの方がおっしゃっていた気がします。間違ってたらゴメンナサイ)
シナイ半島の山々はそれはそれで見事なのですが、移動中に堪能出来ます。

私はシャルムに寄ってから行ったのですが、ダバブも相当綺麗だと聞いておりますので、エジプトのバカンス気分を味わうのも悪くはないと思います。

直接行く場合、カイロからは飛行機なのか(今は飛んでいるのかさえ不明)、車を手配されるのか判りませんが、飛行機は本数が少なくて手配が厳しいように聞いております。
しかし、カイロからの車での移動は結構時間がかかりますので、それは、それなりに覚悟が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント