来る人に厳しく 見送りは優しく

ddreamerさん こんばんわ
帰りというのは アメリカ→日本ですよね
SFOの意味が分からないので(不勉強ですみません) このように書かせていただきました。

空港内の免税店で香水などを購入した場合
会計時に、航空券・パスポートを見せて、引換券をもらいます。
飛行機搭乗後(もしくは搭乗口通路で)係員から品物を受け取ります。
このシステムは以前からあったと思います、搭乗時間ギリギリに購入すると断られます、買い物はお早めに。

空港の外にある お店で購入した場合
スーツケースに入れて、手荷物預かりにすればOKでした。
9月アメリカを出る際「手荷物検査は厳しくなるのかな?」と思っていたのですが、あっさりしていました。

私が、成田→アメリカ便に搭乗した時期は 機内持ち込み品の制限が厳しくなった時期なので搭乗手続きには時間がかかりました。
アメリカは、来る人には厳しいけど、出て行く人には優しいかも(笑)

ddreamerさんは 乗継をしますか?
Yesでしたら、ちょっと面倒くさくなります↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/164296/-/parent_contribution_id/164142/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 来る人に厳しく 見送りは優しく

    ご回答ありがとうございます。

    雰囲気がよくわかりました。ほんとアメリカ的ですねw
    省略してすいません。SFO=サンフランシスコ国際空港です。2004年にロサンジェルスへの乗換えで1度降り立ったことはあるのですが、関空でもそうでしたが、急いでの乗換えにほんとにサンダルまで脱がされてX線にかけられました。関空では今回もそうなるのかな。

    今回は帰りが学校や会社の始まる直前で、一度乗ってしまえば、日本が楽チンかと直帰を探しました。ちょっとロサンジェルスへ半分いけるようにしたら良かったかなとも思ってるんですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件