06/11/19 00:56

Re^2: ミャンマーについて、教えて下さい!

アドバイスありがとうございます。インレー湖は冷えるのですね。防寒着を持って行くように致します。あれこれ聞いて申し訳ありませんが、ヤンゴン、パガンの気候はいかがでしょうか?私は年末に行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ミャンマーについて、教えて下さい!

ミャンマーでも年末年始には朝方は霜がおります。現地の人はそれをスノーと言っていました。
    ヤンゴン朝方は冷えるので、毛布を2枚ぐらいかけて寝ていました。
    ミャンマーの人は体感温度が違うのか、革ジャンに毛糸の帽子をかぶった人も見うけられます。
    ちなみに日が照り出すとかなり暑くなるのでTシャツで大丈夫です。
    パガンにはこの時期行ったことがないので分かりませんが、
    昔ジャングルだったのをパゴダを作る煉瓦を焼くため、木を切り尽くしそこら辺だけが乾燥地帯になったそうですので、朝、晩はかなり冷えるのではないかと思われます。
    インレー湖は標高が高いので夜にはホテルで暖炉を焚いていました。
    アメリカ系の天気予報でミャンマーの各地の天気と気象が見られます。
    そこで調べられてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: ミャンマーについて、教えて下さい!

書き忘れましたが、
    パガンへ行かれるのなら、ちょっと足を伸ばしてポパ山へ行くのがよいかと思われます。一見の価値はありますよ。
    僕の家族はポパマウンテンリゾートホテルへ泊まって、ゆっくりしましたが、最高でした。
    参考まで

• いいね! 0
    • コメント 0件