Q&A

エジプトの病院事情

公開日 : 2006年11月18日
最終更新 :

1月中ほどから19日間エジプトのツアーに行きますが、
実は一昨日、心筋梗塞の弱い発作を起こして、
救急車のお世話になってしまいました。

幸い発作は30分ほどで解消し、
数時間で、病院から開放されましたが。
今現在は普通にしています。

20日に主治医の先生に旅行の是非を伺いますが、
その時お話しする材料にと、
エジプトの病院事情をご存知の方がいらしたら、
教えていただきたいのですが。

つまり、大きい病院がある所なら、
たとえ発作が少々起きても、大丈夫と思うのですが。
(もちろんころりといってしまえば、それまでですが、
それは東京にいても同じです)

大都市以外のいわゆる観光地の病院事情がわかりましたら、
教えてください。
実はバハレイヤ・オアシスに2泊、セント・カテリーナにも1泊するのですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました。

    さすけねえさん、
    いいサイトを教えていただいて、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

    ららさらえさん、
    そんな人がツアーの中にいると知ったら、
    本当に、「いい迷惑、いい加減にしろ!」ですね。
    (東京にいても同じ)はちょっとジョークのつもりで
    書いたのですが・・・
    よく考えて見ます。

    お二人とも、アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/18 23:24

    余計な口出しです。

    主治医の先生が何とおっしゃるかが第一だと思いますし、
    多分、非常に楽しみにされているご旅行だと思うので心苦しいのですが、
    ツアーでいらっしゃるとのこと、
    万一発作が起きた場合の、他の方への影響はお考えになったのしょうか?
    決して「東京にいても同じ」とは言えないと思うのですが。
    (確かにご自身については同じかもしれませんが)
    ちょっと気になってしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エジプトの病院事情

    http://www.forth.go.jp/tourist/worldinfo/04_africa/h01_egy.html

    (ruby283) 様・・・都市部は大丈夫のようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件