06/11/18 16:10

バスでの移動は如何ですか?

他の方も答えられているように、他の物価に比べるとペルー国内線は高いです。現地(カウンターやツアー会社)でも問題なく購入出来ますが、席数は多くないなので、早めに購入して下さい。確かリマ-クスコ間は午前中しかなかったはずです。
なお、私は大体$90程度(Lan Peru)で購入しました。ランペルーの金額はWEBで確認出来ます。

しかし、お金が無くても、時間があるようなら、バスを使えば安くなります。たしか、エコノミーでs/.60~70(約$20)ぐらいだったはずです。出発時間は各社夜ですので、お昼ぐらいにバス会社のカウンターに行けば十分に購入可能です。
安全性に関しては、大手のバス会社であれば基本的な事を守れば問題無いと思います。

もし、気持ち金銭的余裕があるなら、カマぐらいのクラスを選んだ方が快適です。エコノミーは結構タイトなんで(^^;;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• meujiさんに質問です。

Lan PeruのHPをみたのですが、どうも片道のチケットの買い方がわかりません。
    今の計画では、私は行きはバスの移動で、リマからアレキパとプーノを経由し、クスコに入って、帰りをクスコーリマを飛ぼうと考えています。

なので帰りの分の、クスコ―リマの片道航空券が欲しいのですが、ウェブ上での購入の仕方がわかりません。

教えていただけますでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件