ありがとうございます!!

レスありがとうございます!では、ブデヨヴィツェに入ってからでも両替できますね。よかったあ~。お返事を拝見してからコメルチェニーバンカのホームページを調べたら支店があるみたいでした。噂ではこの銀行は手数料も安くレートもいいみたいなので、チェコからオーストリアに入ってきた方と上手くコミュニケーションできなければここで両替してみようと思います。ガイドブックに銀行も載ってると思っていて、地図で探しても見当たらなかったので、もしやこの町には銀行がないのではと心配していましたが、よくよく考えてみれば、銀行もATMもない町って…困るなあ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• チェコでの両替

ブデヨヴィツェには残念ながら行ったことがないのですが、チェコの観光地でない地方都市でも銀行はあったので、平日の昼間なら大丈夫だと思いますよ。多分観光用の地図だから載っていなかったんだと思います。

もしご心配ならば、seznamというyahoo!のチェコ版みたいなサイトがあるのでそちらで地図を確認してみてください。
    友人から教えてもらったチェコ語のみのサイトなのですが、「mapy」もしくは「mapa」というところをクリックして、
    「ceske budejovice」と入力すると地図が出てくると思います。
    かなりいっぱいいっぱいまで拡大すると、銀行のある場所にはそのマークが出てくるはずです。
    しかも、ポインタをマークに合わせるとその詳細も出てきます(ちなみに銀行は「banka」や「banky」と表記されます)。
    私は旅行の際に、訪問した都市の地図を現地で買ってから行動しているのですが、
    もし「もったいない」と思われましたらここで地図を印刷してゆくのもいいと思います。
    http://www.seznam.cz/

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!!

ずむるずりなさん、ありがとうございます。(私もアイスクリームは大好きです!)地図のアドレスまで教えて下さってありがとうございます。これなら他の都市の銀行も検索できて本当に助かります。クトナーホラやクルムロフにもいってきますので、プリントアウトでいこうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件