Re: 南大門市場の松茸

【まったく趣旨と外れますが】・・・(ちげ)様
いいえ趣旨の通りです。

・・・キムじょん●先生国からの輸入松茸に金属を入れて重さをごまかした話しもありましたね。

松茸は日本の空港で没収されませんでしたか?

植物検疫は結構大変だと思って、乾燥山菜(ワラビ類)を美味しそうでも買って帰るのを止めているさすけねえです。

中国の大理で、松茸料理を頼んだら、唐辛子とその他の野菜と炒め物で出てきたと言うもったいない話しを何かで読んだか聞いたかしたことがあります。

大理の市場で安く買えるなら、トランクに詰めて帰り日本で商売したいですね。

瓶詰めや缶詰以外の動植物は、腹に入ったウンコの材料しか日本に持ち込めないと思っていましたから!

松茸をぬいぐるみの中に隠して運んだのですか?、それともコン●ームに入れて飲み込んで隠して運んだのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/18 16:30

Re^2: 南大門市場の松茸

店のオヤジが、あの、なんともいえない南大門市場で買い物をしたことがバレバレのチャチなチャックのアシアナ航空のようなシマシマ模様の引っ張る袋に松茸が入ったアイスボックスを入れてくれましたが、ホテルでアイスボックスごとスーツケースに入れなおしスーツケース1個のみで帰国しました。
    もちろん、手間取る検疫なんぞは素通りしました。

美しい国には、出張疲れのかわいそうなサラリーマンの格好で降り立ったのが良かったのか、私のくたびれたスーツケースを見て、増刷してわけが分からないパスポートを右に左にぴらぴらしただけで、「荷物はこれだけですか、お疲れ様です」と、娑婆に戻ってこれました。
    松茸がばれて、機嫌が悪いと、検疫所送りになると聞きました。収容所でないのでマシでスムニダ。

南大門市場の松茸買物客は、ほぼ日本人ですが、空港でまじめに検疫している人は何故か見かけません。みんな悪い奴ですな。
    南大門市場での買い物歴がバレバレのチャチなアシアナ航空みたいなシマシマ・カバンそのままにマジックで名前を大書きして空港で荷物がグルグル回っている人もいましたが、税関では無事に無罪放免されてました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 南大門市場の松茸

(ちげ) 様

無事通過できて良かったですね。

大量に購入したときは、中国大理風「松茸の唐辛子野菜炒め」を記念に食べてみてください。

ちなみに、さすけねえの行っているスーパーでは、昨日大きな米国産松茸2本入り1980円でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件