退会ユーザ @*******
06/11/18 14:05

冬のヒマーチャル・プラデーシュ州

はな子さんへ

お尋ねになっている乗り継ぎに関しましては知識がないので、他のお方からのご返事を待ってください。

冬の時期にマナーリ、それに旅仲間募集にありましたがダージリン、それら北部山間部は完全にシーズンオフです。
実際にオフ時に訪れたことはありませんからあくまで憶測になりますが
HP 州は雪で閉ざされているのではないでしょうか。
せいぜいシーズンは10月末で終わります。そして、まだまだ天候不順ではありますが4月からです。
むろん、現地住民はいるので交通網が閉鎖されていることはないと思いますが
それとて気象条件によっては制約を受けるかもしれません。
ホテル、GH 、それにレストラン、など旅行に直接関わる所もオフ時にはどうなっているのか分かりません。

余計なことながら、そちらのほうを心配します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 冬のヒマーチャル・プラデーシュ州

ブーバー様。
    いつも、早々のレスありがとうございますm(__)m
    そしてご心配レスありがとうございます☆

お恥ずかしい話ですが、一応予定は4月の下旬を予定しています。
    調べているうちに乗り継ぎ等の記載が無かったので、つい投稿してしまいました(^_^;)
    ブーバー様のレスはいつも参考にさせていただいております。
    ちなみに、ブーバー様は、マナーリー、ダルハウジー行かれた事はありますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/18 19:45

ヒマーチャル・プラデーシュはいいところ

はな子さんへ

お久しぶりですね、北部インドにはまっていらっしゃるご様子。
    いいですねー、あの辺りは。チベットの雰囲気も味わえますし。
    はい、大昔と六年ばかり前にマナーリには行きました。
    あいにくダルハウジーはどんなとこか知りません。

4月下旬ですか。シーズンに入りかけの時期ですね。
    どうやら雨男みたいで、マナーリで絶好の晴天に恵まれたことないのですよ。
    山岳地方だから、一日でも晴れている時もあれば、にわか雨、夜通し雨になるといった変わりやすい天気です。
    ロータン峠は登りましたか ?
    スリル満点ですね、あの峠をはい上がるバスは。
    私の行ったときは、軍用トラックが転落事故を起こしたばかりとか。

その時期だったら公共交通の運行も大丈夫だと思います。
    なにせ、客が少ない時期は、バスでも間引き運転したり、すっぱり中止になったりとかが
    当たり前なのがインドの流儀っていうか常識みたいですから。(笑)

お詳しい方からレスあればいいですね。では !!

• いいね! 0
    • コメント 0件