確かに

ほんと、この猛暑にスーツネクタイは酷ですよ。見た目にも暑苦しいから、夏のビジネス服は全員、半そでシャツ(Yシャツじゃないもの)に綿か麻のパンツというふうに決めたらいいと思います。

私は、欧州の夏のほうがつらかったです。気温は35度あるのにクーラーがあるところがほとんどなかったので。
でもサマータイムがあるし、夜は9時半まで明るかったので夜涼しくなってから外で楽しむことができました。

JORGEさんがおっしゃるように、夏長いバカンスをとるように決めたほうが経済的にも効果があるし、働く人の身体や心のためにもいいと思います!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 欧州の夏が暑いのは異常気象

欧州の夏が35度って、それは何年か前の異常気象の時でしょ?
    確かに地中海沿岸はそのくらいありますが、それ以外の地域はそこまで暑くないです。
    今年の8月はアルプスの北側のほうは20度もないくらいでした。
    それに35度でも欧州は湿度がとても低いのでちょっと木陰に入れば涼しいですし、朝や夕方以降は気持ちよくすごせます。
    それに比べると日本の夏は最悪。ジメジメしててね。
    夜の激しい雨といい(これは間違いなく熱帯のスコールです)、完全に高温多湿の熱帯性気候といえます。
    特に昼間は暑すぎて外に出られませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件