Re: ロシアのワサビ

(adenos) 様

ロシアには、アエロフロート機内と、乗換のためにモスクワ空港内しか行っていないので、「ロシアのわさび」を食したことはありません残念はらしょ~~~。

私の父は旧ソ連に住んでいました・・・シベリアで捕虜をしていましたから。

でも食事の内容は全くと言って良いほど話しにならない位食べ物に乏しい時代だったのか「黒パン」と「スープ(野菜屑程度の具)」と春先の白樺の芽を食べた話ししか聞きませんでしたね。

ローストビーフを食べるときの「ホースラディッシュ」に緑の色素をくわえた物を日本のわさびの水増しとも聞きましたが?

さすけねえは、チューブわさびと醤油の小瓶は旅行に持っていく事にしています。

どこで美味しい生さかなが食べる機会があるか分かりませんから!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント