待ってました、この質問

yama5024さん、どうも。

は~い、待ってました、この質問・・・・・
私たち仲間9人で行ったのが2ヶ月前の9月17日でした。
この時は、まだ健在でした。
しかし、その時でも、もう撤去工事が近くまで忍び寄っていました。
でも、それは、道路工事でしたので、今年一杯は、まだ大丈夫なのかと思います。
我々が利群で食事会をやった時に、
BSの日テレが取材撮影をしていました。

利群への行き方、そこまでの胡同の様子、店の様子などは下記をご覧ください。
日テレの撮影グループも写っています。
また前門大街の東側の胡同の風前のともし火状態もアップしてあります。
「胡同の北京ダック屋・利群カオ鴨店はディープなのだ!!」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10091854/

このBS・日テレの番組はトラベリックスというらしいですが、
北京編は10月22日に日本で放送されたそうですね。
下記をご覧ください。
http://www.bs-n.co.jp/travelix/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 待ってました、この質問

    早速のお返事ありがとうございました。12月半ばに行く予定ですので、年内は大丈夫とお聞きし、少し安心しました。でも、やっぱり工事でなくなるのでしょうかね。その場合はどこかで開業するのでしょうかね。今度行ったとき聴いてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 待ってました、この質問

    12/21頃でびみょーですね(^^;
    がんばっていってみてください!

    2年前くらいがピークで、今は他のお店が賑わっていますので、他の方がいいんじゃないですかね?私は今年に入ってから、自発的には1回も行ってません(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件