06/11/18 10:32

モンゴルでキムチ

キムチ・ネタを続けると、モンゴルのウランバートルで宿泊した
ホテルにて、朝食にキムチが出ていました。ビュッフェ・スタイル
で他の食べ物にはネームプレートがついているのに、1つだけ
ネームプレート無し。でも、見て予想がついたし、食べて確認して
きました。

ウランバートルには韓国企業も進出しているし、韓国人観光客も
韓国料理屋も多いので、キムチが出てきても不思議はないでしょう。

ただ、ホテルの人いわくキムチには泣かされているそうです。
キムチを冷蔵庫に入れられると臭いが残って、次の宿泊客から
苦情が来ると。キムチ専用のレンタル冷蔵庫でも用意しないと
だめかな?

はて、さすけねえさんの望む方向に話は進んでいるのでしょうか?
もしかして、めずらしい食材の話をした方がよいのかな??

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: モンゴルでキムチ

    【さすけねえさんの望む方向に話は進んでいるのでしょうか?】ピンポーンすむにだ!

    (adenos) 様

    そもそも、沢庵・うどん・おでん・トンカス(トンカツ)・きむぱぷ(海苔巻き)など、日本の食べ物を韓国人ですら韓国伝来の食事と思っているのでは?

    韓国人が日本に旅行に来て「日本人は韓国の食べ物をパクッタ!すむにだ」と言っているとの話しも聞きますすむにだ!


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/19 02:00

    食べ物だけにパクッ

    この話も一気にレスが増えているのがすごい!
    さすがはさすけねえさん、私も貢献したのかな?

    日本由来の食べ物なのに韓国人が韓国伝来と思っている食べ物が
    あるというのと似たような話で、カップ麺をアメリカ生まれと
    思っているアメリカ人が多いのだそうです。日本に来て、
    「日本にもカップ麺があるのか」と驚くアメリカ人が少なからず
    いるという話を聞きました。本当でしょうか?