Q&A

12月の万里長城旅行について

公開日 : 2006年11月18日
最終更新 :

12月に北京へ旅行予定です。友達と二人ですが、相手が初めてなので万里の長城へ行こうと思いますが、昨年、私が行ったときには旅行案内書にでていた前門の定期バス停は工事のため有りませんでした。現在は、どこから出発しているのでしょうか?最近の情報を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 12月の万里長城旅行について

オリンピックに向けて旅游バスは全て再編され、今年から新しくなっています。確かに一時的に空白期間がありました。ですので、去年と今年では事情が全然違いますので、新しい旅行案内を見て行ってみてください。

日本のガイドブックは数年遅れで、北京の状態が反映されるので、最新版でも古いのかもしれませんね。日本の本はよく分かりませんけど、英語とかのネット検索では今のが出てきますよ。頑張って下さいねー。

前門の出発場所は旧游バスと同じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/20 23:25

今はありますよ。

昨日 北京から帰国してきました。
    私は18日(土)に前門にある旅遊バスのC路線で八達嶺に行ってきましたよ。私も初めてだったので以前はわかりませんが
    ちゃんと受付センターみたく建物があってバスが数台停車しているのですぐにわかりましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件