ミラノの宿泊代は定価が有って無きがごとく...。

正直言って、私がMichelangeloに泊まれるのはそれなりのお値段だからです。
ミラノのホテルの料金の仕組みは結構おもしろいものがあって、
見本市期間には平気で通常料金の2~3倍に跳ね上がったりするかわりに
オフシーズンで確実に部屋が余りそうな時期には投売りとも思える安価な料金で提供されることが多々あります。

いわゆるプローモーション価格というヤツです。
他の都市でもオンシーズンとオフシーズンでは価格が異なりますが、
ミラノの場合はその価格差がかなり大きいホテルが多く、特にアメリカンタイプの部屋数の多いホテルはタイミング次第ではかなり安く泊まれることが多々あります。

Michelangeloは、見本市期間になると宿泊代が高騰する代わりに、それ以外の期間は、けっこうお手軽価格で泊まれるし、上手くすれば格安で泊まれることもあります。
今年6月(旅行シーズンとしてはオンシーズン)に泊まったときには、
ツインで2泊25,200円。つまり1泊ふたりで12,600円。
これは日本の予約サイトを通じての料金です。
ま、この金額なら私でも十分手が届きますので...。

グラツィアさんが書かれている

> 時期によっては、貼り付けたvenereのサイトよりも日本のサイトの方が安いときがありますので、

というのは、予約サイトなどが年間契約で一定の部屋数を抑え、年間同一料金で提供したり、料金の幅を調整していたり、独自のプロモーション料金で出している場合もあるからです。
予約サイトによっても金額は異なりますし、タイミングによっては直接予約が一番安いことも。
旅行シーズンとしてはオフシーズンで、見本市もない期間であればかなりの安値が期待できます。

ただ、今回はトピ主さんがアエロフロート利用と書かれていたので、
さらにお手軽価格のホテルも紹介してみました。
ここも私が利用したときはプロモーション価格でシングル1泊で5,000円しませんでした。
まぁ、これはかなり極端な安値で、通常は1万円弱くらいのはずですが、
それくらいミラノのホテル料金というのは上下の幅が大きく、
時期と予約の方法次第で変わるということです。

(だから、お勧めホテルなんて質問する人は、予算と時期を書いて欲しいんですよね...。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/19 16:25

Re: ミラノの宿泊代は定価が有って無きがごとく...。

三色昼寝付さん、
    私がいいたいことを全て書いていただいた感じです。

本当にミラノのホテルは、時期により全然違いますし、
    サイトに寄っても多少の違いがありますね。

私も、コメントの最後の方に、駅に近くて、もっと安いところもあるようだと書いたのは
    トピ主さんの利用するエアがアエロ・フロートだからです。

>(だから、お勧めホテルなんて質問する人は、予算と時期を書いて欲しいんですよね...。)

まさに同感。
    安いときのミケランジェロなら、経済的な旅行をと考えている人にとっても
    お薦めだと思っていますが、
    高いときは、とんでもないですからね。
    (私も絶対泊まりません)

• いいね! 0
    • コメント 0件