06/11/18 05:04

楽しいたびを!

こんにちは。昨日イタリア旅行から帰ってきました。
楽しいご旅行のお役に立てれば幸いです。
確かにスリは多いようですが、注意していれば大丈夫!
あんまり気にしすぎると旅行を楽しめませんしね。
あと、ご注意ポイント書いておきますね。
ローマはトレビの泉に14,5歳の女の子の4,5人のスリがよくいるそうです。コインを投げようとお財布をだすと狙われますので、あらかじめ小銭をポケットにいれておくといいですよ。バチカンの美術館も混雑しているブースは注意してください。スリはいたるところに居ますが、汚いかっこうしているので(だいたいロングスカートで頭にショール巻いてる子供抱いた女性が多い)すぐわかりますので、目に入ったらちょっとよけて通るとかね。駅、地下鉄も注意。夜と混雑時はタクシーをおすすめします。近距離でも乗車拒否はありませんよ。
基本的にかばんは前にもってしっかりにぎる。(リュックもおすすめしません)男性の場合、胸ポケットに入れてボタン締めて腕でもくんで「私は気をつけてるぞ!」ってアピールすることが大事みたいですよ。
イタリアは確かに、スリやひったくりなどは多いですが、ナイフや銃で脅されることはまずありません。
EU統合後、物価は2倍ちかく跳ね上がり失業者も多いとか。
お金持ちで有名な日本人からちょっとお小遣いもっらって良いじゃないって感覚らしいです。
あやしい人も多いですが、でもほんとイタリア人はみんな陽気で基本的にはみな親切です。
道などを尋ねてもみんな一生懸命教えてくれますし、つたない日本語で「おいしー?」「ナカター」と楽しませてくれますよ。
また言うまでもないことですが、数々の遺跡、建築物、絵画などなどもう街自体がすばらしい作品です。
ご準備等大変だとは思いますが、すばらしい世界が待っていると思います。長くなりましたが、是非楽しいご旅行を!chao!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いつか絶対に

    少し離れていましたので、確認してませんでした、ごめんなさい。yayoi3さんありがとうございます。そうですね、スリだけのことですので注意していれば問題なさそうですね。日本の方がたちの悪い犯罪が多いかも知れませんね。今回は、見送ることに決めました、ありがとうございました、同時にお願いしていました、ハワイ島のほうが取れましたので、そちらへ一人で行ってきます。イタリアは、5月の連休くらいにいければと考えています。寒いときにイタリアに行くことは、日没が早いなど観光も、行動もかなり制限されもったいないようにおもいましたので。一生懸命皆様が教えていただいたことや、イタリアの魅力なども伝えていただきましたので、それらを感じに見にきっと行きたいと思っています。感謝しています、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件