Re: トリノ自動車博物館

トリノへ初めて行ってきました。私は車には詳しくない人間ですが、フィアットの博物館はとても大きな博物館で興味深く観て回れました。特に面白かったのは初期の車で、昔の馬車にエンジンを付けたり、大きな燃料タンクもついているのが有ったりしてどんな風に車になって行ったのかがよく分かったことです。いろんなクラシックカーもたくさん有って嬉しくなっちゃいました(^^)
レーシングカーなど現代の車まで素晴らしい陳列です。時代に寄ってその時代の洋服も展示してあったりなかなかのものでした。トリノへ行ったら一度は是非お勧めしたいと思います。私たちは観光バスだったので行き方はそちらでお調べください。

チョコレートは、日本人のガイドさんに教えていただいたのですが、カステッロ広場の片隅(北の方)に有るカフェ「パラッテイ・エ・ミラノ」で買いました。ホテルでも出たチョコレートと同じ物で美味しかったです。でもちょっと高いと思いましたがお土産にたくさん買いました。
ローマ通りを南に少し行くとサンカルロ広場。教えていただいたカフェ「サン・カルロ」でカフェを飲み休憩して、近くのスパイスやさんで友達が探していたポルチーニのドライの物を買い、その後ス-ペルメルカート(スーパー)はないかとを人に尋ねて行ってみました。そこでは友達に頼まれていた「GOLIA」のフルッタ(フルーツ味)のキャンデイを買うことが出来ました。他にチョコレートなども安いのでここでもまた買いました。

グリッシーニも有ったと思いますがよく分かりません。ごめんなさい

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント