Q&A

GWのポルトガルについて

公開日 : 2006年11月17日
最終更新 :

はじめて投稿します。まだまだ先なのですが、来年のGWに友人とポルトガルを旅行する計画を立てています。ガイドブックやネットでバスと電車の時間を調べて以下のような案を考えてみました。

4・28 NGO-CDG-LIS リスボン泊
4.29 リスボン(バス)→ ルドンド観光(バス)→ エボラ(泊)
4.30 エボラ(バス)→ モンサラーシュ(泊)
5.1  モンサラーシュ(バス)→ エボラ(バス)→ ファーロ(泊)
5.2  ファーロ(バス)→ セビリヤ(泊)
5.3  セビリア(バス)→ ラーゴス(バス)→ サグレス(泊)
5.4  サグレス(バス)→ ラーゴス(電車)→ リスボン(泊)
5.5  LIS - CDG - NGO(5/6)

この行程って可能でしょうか。もしよろしければアドバイスをいただけないでしょうか。とりあえず、NGO~LIS間は予約を入れてあるんです・・
あと、もし何かオススメな情報があれば教えていただけるとウレシイです。
ではではよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 昨日帰って来ました

NGO-CDG-LISのルートで行って来ました。

私の場合、ルドンド、モンサラーシュとセビリアは行ってません。
    リスボンからエヴォラへは列車で行き、4月25日橋から見た『発見のモニュメント』が印象的でした。この像は近くで見るより橋から見た方がいいですね。

エヴォラからファーロのバスは私が乗った時間のは途中いろんなバス停を経由してトイレ休憩も随時言えばOKで、唐突に小さなダイナーみたいな場所に寄って昼ご飯休憩が15分ありました。

ファーロものんびりできて良かったですが、地元の人は近郊の大型スーパーで遊んでるようです。旧市街にはあまり人が居なかったです。

サグレスではなくラーゴスに宿泊してサグレスにバスで往復しました。ラーゴスからリスボンへの移動は列車ですと確か5時間以上かかったような??バスの方が格安で時間も短いですよ。
    このバスは運転手の他に女性乗務員も居てお菓子や水を売ってました。バス内にトイレがあるのでこれは休憩なしでした。
    このバスもリスボンに入る時に4月25日橋を通るのでまた『発見のモニュメント』を見られました。

サンヴィセンテ岬の夕陽、綺麗でした~。
    サグレスでラーゴスへの帰りのバス待ちで入ったお店でサグレスの観光案内DVDを見せてくれて、夏場は賑やかなんで驚きました。
    今の時期はサーファーしか居なかったんです・・・、でもそのサーファーが全員イケメンでした☆

文脈支離滅裂気味ですみません、何かのご参考までに。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/24 20:53

Re: 昨日帰って来ました

dogloverさん、レスありがとうございます。
    エヴォラからファーロまでのバス、魅力的ですね(^-^)
    ラーゴス~リスボンは確かに電車のほうが時間がかかりそうですね。
    でも、どこかで電車を利用したいなと思って、この区間を電車案にしてみました。
    まだ時間があるので、バス案も考えて見ます。
    アドバイスありがとうございます。
    dogloverさんは何日間、どこを回られたんでしょうか?
    もし宜しければ簡単に教えていただけないでしょうか。
    ではでは失礼します。

• 楽しそうなルートですが、

既にバスや電車の時間情報収集済み、とのことなので、確かに可能な行程とは思いますが、                       せっかく、のんびりとした小さい街々が含まれている行程なのに、移動疲れしてしまわないですか?(もう暑い時期だし)
    この感じだと、リスボンやセビリアの大きい街も夕方ついて、次の日の午前中には離れることになりそうですね、日が長いとはいえど、街を垣間見るだけで勿体ない気がします。
     サグレスは小さくて、そんなに見るところはないですが海水浴場もあって、泳がないまでも、最果てでの水遊びも感慨深いので時間があるに越したことはないですよ。
    日程に限りがあるのなら、一日の内でバス+電車などの長距離乗り継ぎ移動をなるべく少なくして、アルカルヴェ地方を先にまとめ、セビージャからアーヴェでマドリに出てのスペイン出国はいかがですか?    少しは余裕がうまれるかもしれません。まだ変更も無料では?
    私は道好きで、イベリア半島をつい一日に何百キロも激走移動してしまい、友達をうんざりる事がままあるのでつい老婆心が・・すみません。
     もしアヤモンテを経由するなら、川沿いに並んでいるバルで橋を眺め乍ら食べる茹で海老が最高です。 サグレスの岩場の上のレストランの良い雰囲気でしたよ。 では楽しい旅行計画を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/19 19:12

ありがとうございます。

しっぽまがりさん、こんばんは。
    レスありがとうございます。

スペイン出国プランは考えていませんでした。
    まだまだ時間があるので一度考えてみます。
    AVEとエールフランスのHPを見て時間を確認してみます。

せっかく行くからと思って、欲張りプランにしてしまいました・・
    モンサラーシュ、サグレスはぜひ行ってみたいと思っています。
    ファーロは経由して、たぶん通ることになりそうですね。

サグレスの岩場のレストランですか。何ていうレストランなんでしょうか?行けばわかりますでしょうか?

また何かオススメがあればぜひぜひ教えてください。
    ありがとうございました。

• Re: GWのポルトガルについて

8日間の旅行のうち、実質使える日程が6日間ということですね。
    それをすべて自分たちの足で移動するということになります。
    もっともこの旅程をそつなく問題なくこなすことは、
    見る限りでは可能だと思います。
    ただし、ほとんどがバス移動に時間を多く取られるとは思います。

たとえば、この日なんかそうですね、

>>5.1  モンサラーシュ(バス)→ エボラ(バス)→ ファーロ(泊)

ファーロまで、この日は、完全にバス移動で1日が終わりますね。

でも、viagemさんは、ガイドブックなど見て、
    しっかり旅程を頑張って組んだと思います。
    おそらく、この旅程ならば、出来ないことはないですよ。

これと似たようなツアーも多くありますよね。
    ツアーですのでバス専用車などもあって、時間のロスはないでしょう。

もっとも自分たちの足で周れないこともないと思います。
    まだ日にちもありますし、まだ考えれますよ。

http://redloop.blog.ocn.ne.jp/photos/portugal/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/18 12:48

ありがとうございます。

ca-policeさん、レスありがとうございます♪
    移動が可能そうなので安心しました(^-^)
    欲張って、いろいろな所に行きたいと思い、移動がどうしても多くなってしまいました。
    バス、特にセビリア行きのバスなどは簡単に乗れるものなんでしょうか?事前の予約は必要ないのでしょうか?
    ガイドブックを読むとセビリアはホテルが少ないと書いてあったのですが、前もっての予約は必要でしょうか?
    ツアーというのは現地ツアーのことでしょうか?
    HPの写真、とてもキレイですね。ここは絶対行っておくべきだって所があったら教えてください。
    すみません、質問攻めで・・・
    もしよろしければレスお願いします。
    ではではよろしくお願いします。