Re: 旅行前の予防接種について

はじめまして。
予防注射は受けなくても大丈夫だと思いますよ。100%の補償は負えませんが。。。

狂犬病予防に関して:インドには旧市街と新市街がたいていあります。旧市街を避ければ、狂犬病にかかっていそうな犬はほとんど会いませんよ。ただ、バラナシは少し気をつけてください。つまりはひたすら、犬には気をつける。

マラリア予防に関して:これは、宿泊先でも虫除けスプレーを心がければ可能性はかなり減ります。日本の虫除けスプレーでも効き目がありますが、現地の虫除けスプレーもなかなか好評らしいですよ。つまりは蚊にはひたすら気をつける。

食当たり予防に関して:これは屋台をなるべく避ける、としかいえませんね。ただ、日本から薬を持ってく事も大切です。しかし、病院では、症状の出ていない患者さんには薬を出さないのが原則ですので、地元の小さな病院にお願いして出してもらうしかありません。ちなにみ、自分は整腸剤(ビオフェルミン)とクラビット錠をいつももらっています。つまりは、食べ物にはひたすら気をつける。

ただ、上記のことは保険に入っての話なので気をつけてください。保険もパックでは高いと思ったら、バラで契約するとかなり安くなります。そのときは旅行会社の人と相談しながら慎重に選ぶことも大切です。例えば、死亡時には遺体輸送費などで1000万は最低でもかかるので、充実させたほうがよいなど。。。

長々とすいません。とにかく気をつけていることと、悪化したときの保険をしっかりしとけば、死ぬことはないと思いますよ。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございます!!

>ジョン・ろっけさん

わかりました。とにかくひたすら気をつけます!!
    薬のことなのですが、整腸剤(ビオフェルミン)とクラビット錠以外に
    日本からもっていってよかったと思ったものを教えていただけませんか?

それから、現地でも薬を買えると聞いたのですが、
    どの薬がいいとか、薬の名前とかご存知でしたら教えていただけませんか?

あと保険もとても大事ですね。よく調べていきたいと思います。
    遺体輸送量....響きだけでびびってますけど、、笑

参考になるお話、本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件